NO.1メンタルトレーニング・コーチが来BU!

 

日本有数のメンタルトレーニングコーチ・臼井博文さん。

 

宮崎・鹿児島でキャンプ中のプロ野球選手たちやJリーガーのセッションの合間をぬって、

BUSHITSUに遊びに来てくれました。

 

誰もが知る、数々のプロアスリートオリンピック・メダリスト達のメンタル・サポートをしてこられたエピソード。

選手、チームが活躍するための土壌を育てていくストーリーにはヒントがいっぱいです。

 

そして、日本の部活動教育を大きく発展させていこうという志!

いつもながら、とても強く共感します。

 

ついつい時間を忘れてのスポーツ・部活動談義になりました。

 

おまけに、臼井さんの最高の褒め言葉!

「あほ」「変態」の言葉を宮田、渡辺ともに頂きました。笑。

(あほで変態とは、個性的であり、突き抜けていることかな?)

 

「あほ」「変態」がスタンダードになり!

個性的向上心の強い子ども達が、伸び伸びと目いっぱい成長できる環境を作っていきたいと思います。

 

臼井さん、お忙しい合間にありがとうございました。

砂糖とミルク!これからは準備しておきます。笑。