県の緊急事態宣言中の対応について

会員様各位

 

平素よりアスリート道場BUSHITSUをご利用頂きありがとうございます。

 

さて、5月9日に宮崎県独自の緊急事態宣言が発令されました。

宮崎県としては、これが4度目の緊急事態宣言となります。

 

全国的にも第4波となる今回の感染拡大は、変異種の影響もあり決して楽観できる状態ではないと感じています。

 

一方、長期にわたるマスク着用や様々な活動制限によるお子様への心身の成長への影響も決して楽観視できるものではないと考えています。

 

感染拡大防止のため、様々な活動自粛は否めないものの、子どもの成長はウイルスが去るのを待ってくれるわけではなく、保護者の皆様におかれましても、お子様の成長に重要な経験と感染予防との両立にご苦労をされていることと思います。

 

私どもといたしましても、感染予防とお子様の成長に必要な活動という矛盾する課題にどう向き合っていけばいいのか、日々考えあぐねた結果、今回の緊急事態宣言中も感染予防をこれまで以上に徹底しながら、お子様の活動の現場を提供し、心身の健康・成長の機会・日々の習慣化に貢献していくこととしました。

 

つきましては、3密を避けるための人数調整や、振替の調整、見学をご遠慮頂くなど。

保護者の皆様にはご迷惑をお掛けするとともに、ご家庭での健康チェックの徹底、マスク着用の徹底など、ご協力をお願いしたく存じます。

 

Withコロナ時代、コロナウイルスと上手に付き合いながら、子どもたちの日常と成長の機会を守っていくには、私たち一人一人が感染予防の意識を高め、正しく恐れることが大切だと考えております。

まずは、手洗い・手指消毒・館内消毒・3密回避を徹底し、最大限のリスク管理を行ってまいりますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。

 

アスリート道場BUSHITSU

代表 宮田拓