今こそ!スポーツをする意味を考えませんか?

〜8月28日(土) Jr.アスリートサポート講座 @zoom開催〜

 

いつも、お世話になっております。

アスリート道場BUSHITSUのチーフの渡辺です。

 

賛否両論あった東京オリンピックも終わり、今日、パラリンピックが開催されます。

 

ただ、この状況に私は、少しモヤモヤしていいます。

 

オリンピック・パラリンピックはやるのに、国体は中止の検討がされ。

全国大会は開催されているのに、部活動もスポーツ少年団の練習も全国大会出場が決まっていないチームの練習は自粛・・・。

今ほど、スポーツって一体なんなんだ?

そう考えたことはありません。

 

そう言いながらも、オリンピックでは、柔道や体操のメダル獲得に感動し、陸上の若手の選手の入賞・大迫選手の気迫ある走りに涙腺崩壊。

スケートボードやサーフィン、ボルタリングなど新種目に見た、競争やメダルを超えた選手の振る舞いに心震わせ、BU員が出場した全国大会のライブ配信で応援に力が入り、もっとこんなトレーニングができるのではないか?と課題を考える。

 

私は、私たちは、スポーツの何に、こんなにも魅了されているのだろう?

そもそも、スポーツの価値ってなんだったのだろう?

オリンピック開催で何度も聞いた「スポーツの力」ってどんな力なんだろう?

 

せっかくつかんだ全国大会も無観客で、一番応援して欲しいお父さん、お母さんすら見ることができない。

成長するための練習も、成長を実感できるはずの試合も制限される中

今、スポーツを頑張っている子供達に、どんな未来が待っているのだろう?

今、スポーツを頑張ることが、どんな未来につながるのだろう?

 

今、こんな状況だからこそ、スポーツをやる意味を一緒に考えてみませんか?

 

下記、ご確認いただきお申し込みお待ちしております。保護者の皆様も一緒にご参加お待ちしております。

 

 

 

今こそ!スポーツをする意味を考えよう!」

・8月28日(土) 17:00〜18:00

・オンラインアプリ zoom

・BUSHITSU会員とそのご家族

・お申込み このLINEにご返信ください。