ロゴマークの意味

よく「BUSHITSUのロゴマークにはどんな意味があるんですか?」

と聞いて頂きます。

興味を持って頂けて、とても嬉しく思います。

 

BUSHITSUのロゴマークには実は3つの意味が込められています。

その3つをご紹介させて頂けたらと思います。

 

その3つとは?

1つは、「夢への架け橋」

1つは、「BUSHITSUのBの一部」

1つは、「内面的、本質的な成長」

という意味が含まれているんです。

 

 

まずは1つ目の「夢への架け橋」について。

2本の太いライン。

これは現在地と夢を渡らせる橋を表現しています。

上は、子ども達の夢への架け橋。

下は、お父さん、お母さんの夢への架け橋。

 

家族は最小単位のTEAM.

そのTEAMの夢へ向かう架け橋となって、

実現にナビゲートしていく。

BUSHITSUは夢の応援団であることを表現しています。

 

上のラインの左上の尖った部分にも意味があります!

今回は、割愛しますので気になった方は直接お声掛けください。

 

 

2つ目、3つ目の意味です。

それはBUSHITSUのBマークの内側を表しています。

 

なぜ?内側なの?というと。

 

表面的な、夢の応援をする訳ではなく。

本質的な、普遍的な、内面的なところで

子供達の成長を力強く応援していく。

その覚悟を表しています。

 

ロゴマークに込めた意味。

ご理解頂けたでしょうか?

 

 

僕自身、子供の頃から常に自分の夢を描いて生きてきました。

そして、「大きな夢は」何一つ叶うことはありませんでした。

 

しかし一方で、

その夢に向かう過程で大きな成長と、

沢山の幸福を得ることが出来ました。

 

だから今も、夢を大きく描いて事業をしています。

 

夢を描き、計画と目標を立て、実現を信じ努力する。

そのプロセスで人は成長し進化し続ける。

そんな意味を込めたロゴマークです。

 

決して、ソフトバンクのロゴマークを真似した訳ではないのです!

 

 

アスリート道場BUSHITSU 代表

株式会社夢の応援団 代表取締役 

宮田拓