身体づくりのための食育講座

 

「それが正しいのは分かるけど..

「でも実際..なかなかそこまで出来ないよね..

 

夢や目標に向かって、

自分のベストで、

また家族サポートもベストで

取り組んでいきたい!

 

のは山々なんですけど。

でも、日々の生活の中でスポーツだけの

ことを考えられる訳でもない。🤫

 

 

だけど!

夢を実現するには..

目標を達成するには..

 

練習もトレーニングも大切。

日々のコンディショニングも大切。

栄養管理や睡眠も大切。

もちろん、学業もおろそかに出来ない。

 

その中で、ベストを尽くしていく

この難問に挑戦すること。

これこそが将来、社会に出た時に役立つ経験だと思うのです。

 

そのために、

少しでも誰かの良い知恵を学べる機会があったら。

 

限られた時間の中で、

戦略的にベストを尽くせる。

 

 

前置きが長くなりました。

6月のJr.アスリートサポート講座は「栄養講座・食育」でした。

 

今回の講師・園田美沙さん。

(憩いのスタジオサンライズ)

 

小学2年生と年少さんの男の子のお母様です。

ご自身は、柔道やトライアスロン経験を持ち、

今は、管理栄養士さんとして多くのアスリートサポートをされています。

 

園田さんのお話は、理論に基づく正しさだけでなく。

日々の忙しい生活の中で、

お母さん方やJr.アスリートたちが取り組みやすい形で教えて頂けます。

 

(こういう情報が本当にありがたいです)

 

今回の講座にご参加頂いた皆さんからも質問が沢山でました

 

「大事な試合での補食の摂り方」

「練習やトレーニングの日の食事のタイミングや頻度」

「背を伸ばすためにできること」

「食が細くて沢山食べれない」

 

などetc..

 

引き続き、園田さんに伺う機会を作りたいと思います。

(講座として企画したいと思います)

 

誰かの不安や悩みごとは同じように自分にもあてはまることが多い。

「こんなことを知りたい」がある際は、メッセージお待ちしております。

 

一緒に学べる機会を作っていきます。

 

自分らしさの最高地点に。

6Jr.アスリートサポート講座 活動報告

 

アスリート道場BUSHITSU

宮田  拓