夏休みの朝活2022の報告

 

スポーツをすることで、どんな良いことがあるんでしょう?

この問いには、色んな答えがあると思います。

 

BUSHITSU代表の宮田にとっては?

 

心の奥こそからワクワクする夢を描き、

その実現に向けて、目標と計画を立て、

自分を律して粘り強く、頑張り抜く経験。

 

それが私・宮田の経験からくるスポーツの価値です。

自分で描いた未来に向かって100%頑張る経験です。

私が子どもの頃に見ていた甲子園の景色。「自分もいつかはここで野球するんだ」と信じて疑わない少年時代でした。笑。

ただ..もちろん夢が実現すれば良いですが..

100%実現できる夢ってありません。

 

だからこそ、決意と覚悟をもってチャレンジする。

チャレンジとは不可能を可能に変えていく行動だと思っています。

 

ちなみに私、宮田にとっては、

野球、サーフィン、描いたすべての夢とすべてのチャレンジが露消していきました。

 

しかし、その後にハッキリ見えてきたのが指導者としての夢。

そして、夢を描き覚悟を持ってチャレンジする習慣。

 

何かに夢中になって取り組むこと。

このプロセスに、人生にとってとても役立つ経験ができる。

そう思っています。

 

その後、指導者となり

BUSHITSU卒業生たちの社会での活躍を見ていても..

やっぱり、そう思うのです!

 

 

前置きが長くなりました。

今回は、今年の夏休みの朝活2022のご報告です。

 

保護者の皆さんから頂いたご意見やアイデアも参考に企画しました。

 

 

I部では、「スポーツとの出会い体験」

(81~5日)

※ 色んなスポーツを体験したい低学年対象

II部では、「本物との出会い&チャレンジ」

(815~19日)

※スポーツに夢中で取り組んでいる小中学生対象

 

 

をコンセプトにして各々の企画を実施しました。

 

それぞれの朝活を、5分少々の動画でまとめてみました。

もし、お時間ある際はBUSHITSUの夏休みの活動をご覧頂けたら幸いです。

 

スポーツを大好きになり、

本気で、そして夢中になって取り組める環境づくり。

 

この取り組みは、

秋以降も土曜日などを活用して続けていきたいと考えております。