目標達成とモチベーション

「自分の立てた目標に向けて。

モチベーション高く取り組んでいこう」

 

今まで数多くのJr.アスリートを指導してきました。

その中で強く思うことがあります。

 

「夢を描ける人間がやっぱり強い!」

ということです。

モチベーション高く、頑張り抜ける力。

そして、実践、実現していく力。

 

その力の源として、自分の夢を自らの頭の中にしっかり描けている。

それが1番だと思っています。

 

さらに、そんな選手たちは

頑張ってきたスポーツ経験を、

自らの人生を豊かにするためにも

活かすこともできています。

 

スポーツをしている時はスポーツに夢を持ち、

引退した後も、学業や、また仕事に対して

大きな夢を描き、目標を立て、成長、進化し続けています。

 

それは、卒業生たちにも見られる共通項です。

 

ワクワクしながら夢を語る姿。

それに向けて頑張る自分を誇らしく思えている姿。

 

その様子は、子どもから大人になっても変わりません。

 

そんな卒業生たちこそ、

アスリートとしての戦績も、

持てる能力のベストを出せています。

つまり、人に勇気と感動を与えるアスリートだったのです。

 

 

さて、今年も残り1ヶ月になりました。

2023年!来年の目標を立てていく時期です。

 

でも、毎年毎年..正月に目標を掲げるけど。

1月の末には、忘れてしまっている..

そんなことってよくありませんか?

 

夢を描くこと。

目標を立てること。

これにもコツがあると思っています。

 

そのコツを学ぶことも大切かと思い、

12月と1月に講座を企画しました。

 

第1弾は「目標達成とモチベーション」

目標を立てる時は、ただ字面で立てるのではなく。

自らの心に火を付けながら目標を立てる。

そのための留意点をお伝えします。

 

また、保護者の皆様にも、

日頃のお子様との会話のエッセンスとして

気付きがあるかもしれません。

ご一緒にお越し頂くことをお勧めさせてください。

 

詳細は、以下をご覧頂きご参加希望の際には、

このラインにご返信頂けますと幸いです。

 

年末のお忙しい時ではありますが、

目標を立てる準備には絶好のタイミングだと思います。

 

ご参加お待ちしております。


【目標達成とモチベーション】

〜Jr.アスリートサポート講座〜

 

[日時]

2022年12月10日(土) 17:30〜18:30

 

[場所]

アスリート道場BUSHITSU

 

[対象]

BUSHITSUの会員さんとそのご家族

 

[お申込み]

このLINEにご返信お待ちしています。